弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 出前トーク「HACCP(ハサップ)をやってみましょう」の実施について
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 出前トーク「HACCP(ハサップ)をやってみましょう」の実施について

ここから本文です。

出前トーク「HACCP(ハサップ)をやってみましょう」の実施について

!!令和3年6月1日から食品衛生法が改正されました!!

 食品衛生法の改正により、原則として全ての食品等事業者にHACCP(ハサップ)に沿った衛生管理の実施が義務付けられました。
 県では、HACCP導入の推進のため、職員を衛生講習会等に派遣し、HACCPの基礎から手引書を用いた具体的な導入方法までを分かりやすく説明します。

対象

  1. 「HACCPの考え方を取り入れた衛生管理」に取り組む青森県内の食品等事業者*
  2. 上記1.に関係する団体
  3. その他

*食品等事業者

 ①食品又は添加物を採取、製造、輸入、加工、調理、貯蔵、運搬、販売する人又は法人

 ②学校、病院その他の施設において継続的に不特定もしくは多数の者に食品を供与する人又は法人

参加者数

2名以上

実施日時・所要時間

・実施日時

 原則として申込者の希望による(土・日・祝日、夜間も可)

 ※業務都合により希望日に開催できない場合もあります。

・所要時間

 2~3時間程度 ※希望により調整可

費用

無料

※実施会場(会場・機材使用料、冷暖房費等)は申込者負担

申込み方法・お問い合わせ先

詳細は、県ホームページをご覧ください。

出前トーク「HACCP(ハサップ)をやってみましょう」このリンクは別ウィンドウで開きます(他サイトに移動します)

 


アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る