弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 仮設トイレの購入を支援します!
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 仮設トイレの購入を支援します!

ここから本文です。

仮設トイレの購入を支援します!

 農業従事者の高齢化や減少が進展していく中で、地域農業の次世代を支える意欲ある担い手の育成・確保が重要な課題となっており、特に、担い手の経営発展において最もネックになっている補助労働力を確保していくためには、農業者側の雇用環境の整備が一層重要となります。

 このため、市では、農業労働力雇用環境整備事業により、補助労働力の確保に向けた環境の整備を図るために農業者等が行う、農地への仮設トイレの設置を支援します。

 

PDFファイル(251KB)

対象者

市内に住所を有する農業者

市内に本店を有する農地所有適格法人

 

主な要件

・経営面積が1ha以上あること

・親族以外の雇用があること

・令和2年度及び令和3年度において市税金等の滞納がないもの

 

補助金額

仮設トイレの設置に要する経費(税抜)2分の1(上限額:10万円)

 

必要書類

購入金額がわかる書類(見積書等)

印鑑(法人の場合又は法人以外でも本人(代表者)が申請者名を手書きしない場合)

 

留意事項

申請は4月から随時受付予定です。(予算の範囲内で先着順)

仮設トイレは必ず補助金の交付決定後に購入してください。 

 

お問合せ先

農政課 地域経営係

TEL:0172-40-7102

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る