弘前市
現在の位置:ホーム > 新着情報 > 茨城県那珂市と「りんご×〇〇」トレードしました

茨城県那珂市と「りんご×〇〇」トレードしました

協力隊の穗坂です。

茨城県那珂市の地域おこし協力隊の松田健志さんと協同し、相馬地区のりんごと那珂市のさつまいもをトレードしました。

交換してゲットしたさつまいもは、11月26日におこなわれる「相馬地区文化祭」にて、焼き芋にして振る舞おうと思っています。

 

 

「りんご×さつまいも」トレードは、

(1)相馬地区のりんごを全国にPRしたい

(2)イベントで使用するモノを物々交換(無料・廉価)で入手したい

という考えのもと、

相馬のりんごと各地の農産物を物々交換する「りんご×〇〇」トレード企画の第一弾です。

 

引用:地域おこし協力隊 | いぃ那珂暮らし公式ホームページ (naka.lg.jp)

 

相馬地区から送ったのは「千雪」「王林」「あいかの香り」「ぐんま名月」です。

茨城ではなかなか売っていない珍しい品種らしく、よろこんでくれました。

 

りんご産地としての弘前・相馬地区という名を広めていくために、こうした微々たる活動を通して口コミを広げていきたいと思います。

 

重複しますが、

交換してゲットしたさつまいもは、11月26日におこなわれる「相馬地区文化祭」にて、焼き芋にして振る舞おうと思っているので、ぜひお越しください。

上部へ 前へ戻る