弘前市
現在の位置:相馬地区トップ > 活動通信 > 星まつりinそうま2019 開催しました☆

星まつりinそうま2019 開催しました☆

去る7月14日(日)に星と森のロマントピアにて『星まつりinそうま2019』が開催されました。

今回はその時の様子をお知らせ致します。

 

まずは準備から・・・

お天気もとってもよく、会場設営の時点でみんな汗だくに(笑) 

朝から気持ちいい汗がかけました!

 

ステージ

司会の横山ひできさん

津軽弁の軽快なトークで終始進行して下さいました。

 

 

「相馬こども園」の園児達

3歳児13名、4歳児14名、5歳児17名の総勢44名によるよさこいで、まつりがスタートです!

元気いっぱい相馬っ子達の演舞に、観客の皆さんは笑顔でいっぱいでした。

 

 

「紙漉沢獅子舞保存会」の皆さん

お囃子に合わせての舞いや、獅子が練り歩き会場を盛り上げました。

 

 

 

「相馬登山囃子愛好会」の皆さん

「お山参詣」や「ねぷた祭り」等々で活躍中、この日の演奏も安定の素晴らしさ♪

 

 

「LITTLE SWEES」さん

相馬kidsで構成されたダンスユニット。

5歳~小学3年生までで構成されたニューフェイスクラスの9名と、8年間通っている子もいる

というベテランクラスの5名が、日頃の練習の成果をカッコよくキメてくれました!

 

 

 

「SOMA FUE Jr.」さん

津軽笛奏者 佐藤ぶん太、さんプロデュースのメンバーです。

登山囃子愛好会で見かけた子達もちらほら(笑)衣装もバッチリきまってます!!

こちらの演奏では、ねぷた囃子がCOOLにアレンジされていました。

『相馬から世界へ!』と意欲あるコメントに、今後が楽しみな「SOMA FUE Jr.」

のメンバー達でした。

 

 

「ふうせんや さとら」さん

市内外の各種イベントや、結婚披露宴などでご活躍中。

ソフトクリームに幸せの青い鳥、4つ葉のクローバーなどたくさんのバルーンアートに

子ども達は釘付けでした☆

 

 

「弘前大学アカペラサークルV.E.L」の皆さん

ハニカミ他2グループが透き通った歌声やボイスパーカッションを披露してくれました♪

(写真はハニカミの皆さん)

~お知らせ~

12月28日(土)に第5回WINTER LIVEも開催されるそうです。

ヒロロ4F 市民交流館で13時開演(12時30分開場)です。

年末で慌しい時期ではございますが、素敵な歌声を聞いてホッとしたひと時を

過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

「LOCO STUDIO」の皆さん

子どもから大人まで圧巻のパフォーマンスでした!

 

 

 

 

「りんご娘」さんによるスペシャルライブ☆

りんご娘さん、妹グループの「ライスボール」さん達によるスペシャルライブは、

地元愛や家族愛溢れる楽曲がファンの心をガッチリ捉えていました!!

(写真・動画撮影NGでした)

 

 

「AOMORI 花嵐桜組」の皆さん

 

 

 

 

「LAPIS☆煌組」の皆さん

星まつりのフィナーレを飾ってくれたのはよさこいメンバーの皆さん!

ジュニアチームの可愛らしさと、レジェンドチームの艶やかさや力強さ、躍動感で

まつりを締めくくってくれました!!

 

同時開催

「そうまスターカップミニ四駆GP」

会場内ではマシンの調整に余念がありません。

 

熱戦の結果、優勝は初代優勝者の方のご子息 ちあき君、準優勝は葛西さん、第3位は石黒さんに!

 

 

出店ブース

岩木山商工会 女性部の皆さん

暑い一日だったので、焼き鳥やお好み焼きに負けず、きゅうり漬けやカットパインも人気でした!

 

岩木山商工会 青年部の皆さん

真夏の暑さにカキ氷がとぶように売れました!

 

紙漉沢青年団の皆さん

この星型目玉焼きがのった焼きそばは毎年人気☆

 

ロマントピアそうまの皆さん

とうもろこしやフランクフルト、たこ焼きとお祭りに欠かせないメニューが人気♪

 

さくらの杜の皆さん

こちらではお野菜の販売です。人気の品はこの後どんどん品薄に!

 

ミニSLコーナー

出店ブース内では、ミニSLコーナーも子ども達に大人気でした☆

 

 

 

炎天下の下始まった『星まつりinそうま2019』でしたが、全プログラム終了までなんとか

(よさこいでパラパラしてきちゃいましたが・・・)お天気ももちました。

 

最後になりますが、多くの方々のご支援を賜り、本まつりが無事に開催されましたことに

心より感謝し、御礼申し上げます。

また設営から撤収まで関わりました全ての関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

今後もスタッフや地域、行政一丸となり盛り上げていきたいと思いますので、また来年も

足をお運びいただけましたらとっても嬉しく思います!

 

へばね~☆  

 

7月1日より着任の佐野りさでした!今後ともどうぞよろしくお願い致します♪ 

上部へ 前へ戻る