弘前市
現在の位置:相馬地区トップ > 活動通信 > 相馬でJAZZを聴かNIGNT 2019を開催しました♪

相馬でJAZZを聴かNIGNT 2019を開催しました♪

相馬地区地域おこし協力隊の佐野です。
今回は、11月30日(土)長慶閣にて開催された「相馬でJAZZを聴かNIGHT」の様子をご紹介します。
 
「相馬地区文化祭を更に盛り上げよう!」「音楽の力で相馬を元気にしたい!」との思いで開催し始めたジャズコンサートも、今年で4年目となりました。

今年も市内外でご活躍中の“Swing Hat Jazz Orchestra”様をお迎えし、ご来場の皆様と共に素敵な演奏を楽しむことができました。

ボーカルのエミリーさんの歌声や素敵な演奏、そして軽快なトークに皆様とってもいい表情でした。

 

また、今年は初の試みとしてクリスマス抽選会を実施致しました。

商品にはJA相馬村ガソリン券やロマントピアの金券、成田食堂(成岩)さんのお食事券など相馬地区に関連するものを色々取り揃えました。

お客様にも協力してもらいワクワクドキドキのひと時!

 

抽選会も終わり第2部へ。クリスマスソングなどの演奏もありました♪

お客様からバンドメンバーへのプレゼントに、メンバーの方もとっても嬉しそうでした!

 

大変嬉しい事に年々来場者数も増加しており、今年はなんと300名の方々にお越しいただけました!

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

これからも「相馬で夢おこし実行委員会」では、地元がワクワクする事をしていきたいと思います。

(会場装飾:協力隊の石田(下段右から2人目)がデザイン、弘大相馬班の皆さんが作成・設置しました)

上部へ 前へ戻る