弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 高岡の森弘前藩歴史館 > リンク
現在の位置: 弘前市トップ > 高岡の森弘前藩歴史館 > リンク

ここから本文です。

リンク

関連施設のご紹介

弘前市立博物館 

 

 弘前市立博物館は、弘前藩政のかなめとなった弘前城跡三の丸の一角に「知と美の調和」を掲げて昭和52年4月に開館しました。平成29年には開館40周年を迎えました。
 津軽の歴史・美術工芸等の資料の収集、保管、展示を通じて地域文化の向上に努めています。

 市民が郷土をよく知り、郷土を愛する心を育てる社会教育施設として、また城下町弘前の観光拠点の1つとして多くの皆さまに愛され親しまれるように活動して参ります。

 

弘前市立博物館のホームページはこちらをご覧ください。

 

その他のリンク

津軽デジタル風土記

 

「津軽デジタル風土記プロジェクトとは」

 津軽地方には、貴重な文献資料が豊富に残されています。その中でも選りすぐりの資料をデジタル撮影し、WEB上で公開することによって、国内外の多くの方々に津軽の歴史や文化の魅力を知っていただき、多くの人に津軽を訪れてもらおうというプロジェクトです。

 高岡の森弘前藩歴史館の館蔵品のうち、一部のデジタル画像をご覧いただけます。

 

詳細は津軽デジタル風土記のホームページをご覧ください。

問い合わせ先

担当 高岡の森弘前藩歴史館

電話 0172-83-3110

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

高岡の森弘前藩歴史館

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る