弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 健康と福祉 > 福祉・介護 > 住⺠税⾮課税世帯等に対する臨時特別給付⾦について
現在の位置: 弘前市トップ > 健康と福祉 > 福祉・介護 > 住⺠税⾮課税世帯等に対する臨時特別給付⾦について

ここから本文です。

住⺠税⾮課税世帯等に対する臨時特別給付⾦について

【電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金について】

国は、令和4年9月9日開催の「物価・賃金・生活総合対策本部」において、電力・ガス・食料品等の価格高騰による負担増を踏まえ、特に家計への影響が大きい低所得世帯(住民税非課税世帯等)に対し、1世帯あたり5万円を支給する方針を決定しました。

 

市では対象となる可能性がある世帯に対し、「確認書」を11月11日から順次送付しています

※発送件数が多いことから、お手元に届くまで1週間程度かかることが見込まれます。

 

手続き方法についてはこちらでご確認ください。(別ページにリンクします)

 

 

重要なお知らせ

令和3年度分住民税非課税世帯への給付金】及び【家計急変世帯への給付金】について

受付は9月30日をもって終了しました。

申請期限後の受付はできません。

 

【令和4年度分住民税非課税世帯への給付金】について

受付は10月28日をもって終了しました。期限内に返送があったものについては、順次振り込みをします。

返送期限後の受付はできません。

 

お問い合わせ

弘前市福祉総務課:0172-40-0460(平日8:30~17:00)

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

健康と福祉メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る