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弘前市「宿泊税」の徴収事務に関する宿泊事業者説明会の開催のお知らせ

 当市では、「弘前市の自然、歴史、文化、伝統など地域資源の魅力を高め、国内外の人々の来訪及び交流を促進するとともに、市民生活と調和した持続可能な観光の振興を図る」ために必要な財源を安定的かつ持続的に確保していくことを目的として、「弘前市宿泊税条例」を本年3月21日に公布し、12月1日からの施行を予定しております。

 つきましては、宿泊事業者様を対象として、宿泊税の徴収事務及び補助金申請の方法等に関する説明会を、下記日程のとおり開催いたします。

 ご多用のところ誠に恐縮ではございますが、ぜひご参加くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

1 開催日時及び場所

① 5月27日(火)13:30~15:00 〈弘前市民会館1階大会議室〉

② 5月28日(水)10:00~11:30 〈弘前市民会館1階大会議室〉

③ 5月29日(木)10:00~11:30 〈弘前市役所岩木庁舎2階多目的ホール〉

※ ①~③のいずれも説明内容は同じとなります。ご都合のよい日時にご参加ください。

 

2 説明会の内容

・宿泊税の徴収事務について

(宿泊税の仕組み、徴収事務の方法、特別徴収事務交付金、システム整備等補助金など)

・質疑応答

 

3 参加対象者

 弘前市内にて、ホテル・旅館・簡易宿所(民宿・ペンション・ゲストハウス等)・民泊など、宿泊料を受けて営業している事業者の皆様及び営業を検討している皆様

 

4 その他

① ご参加される方は、受付名簿に施設名、担当者名などをご記入していただきます。

② 本説明会の開催は報道機関などにも案内し、公開で行いますことを予めご了承ください。

③ 当日ご参加できない事業者様には、後日説明会資料を郵送いたします。また、ご質問などがある場合は、個別にご回答いたしますので、下記の担当までご連絡くださるようお願いいたします。 

 

担当 市民税課諸税係 35‐1117

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