ご使用の当日
使用許可書の提示
- 使用者は使用許可書を提示してから施設の使用を始めてください。
使用時間・入場定員の厳守
- 許可された使用時間には準備(仕込み)、後片付けまでの時間を含みますので、使用時間を厳守してください。
- 消防法上、定員を超える入場は禁止されています。
原状回復
- 室内の机、椅子等の配置は自由に変えて結構ですが、使用終了後は元の場所に戻してください。
損害賠償
- 施設、附属設備等を損傷、又は紛失した時は実費相当分を弁償していただきます。
その他
- 使用の許可を受けた箇所 以外は使用できません。
- 館内および構内での物品の販売、契約行為、金品の寄付、募金等の行為は禁止されています。
- 室内外の壁、扉には掲示物を貼らないでください。
- 客席、舞台でのご飲食は出来ません。
- ゴミは各自お持ち帰りください。
- 駐車場を含む館内外全て禁煙です。
大ホールをご使用の前に
事前打合せ
- 使用日の7日前までに舞台・照明・音響等について、舞台職員と打合せをしてください。
- 打合せ時にはプログラム、進行スケジュール等を提出してください。
催し物の開催準備
- 催し物の広告宣伝、入場券の印刷等は使用許可された後におこなってください。
- 入場券の発行枚数は、収容定員を限度としてください。
- 募金活動を行う場合や、催し物に付随する物品の販売は承認を必要とします。
※事前にご連絡の上、ご利用日当日までに提出してください。
- スモークマシンや裸火などを使用する時は承認を必要とします。
※消防事務組合への届出も必要です。
下記の「関係官庁への届出」をご参照ください
関係官庁への届出
- 催し物の内容により、次の関係官庁への届出が必要です。
火気を使用するとき
|
弘前地区消防事務組合
0172-32-5101
|
警備を必要とするとき
|
弘前警察署
0172-32-0111
|
整理員等の設置
- 使用者は、必ず会場責任者をおいてください。
- 入場者の整理、案内、警備等に必要な人員は使用者で配置してください。
- 万一の災害に備えて、使用者は非常口や誘導方法をあらかじめ入場者に周知してください。
器具等の持込
- 大道具・照明・音響器具等を持込される場合は、事前に許可を受けてください。
問い合わせ先
担当 弘前文化センター(指定管理者 アップルウェーブ株式会社)
電話 0172-33-6571