弘前市契約課が発注する建設工事、建設関連業務の入札(随意契約を除く)については、電子入札導入後、経過措置として当面の間、紙入札による参加も認めておりましたが、導入から一定期間が経過したことから、令和7年4月1日以降に公告又は指名通知を行う競争入札より原則電子入札とし、下記のいずれかに該当する場合のみ紙入札を承諾することといたします。
つきましては、電子入札システム未登録で入札参加を希望される方は、早めのご準備、ご登録をお願いします。
なお、やむを得ない理由により紙入札を希望する場合は、電子入札に係る公告等を行った日から入札締切日時までの間に紙入札参加承諾願を提出し、承諾を得た場合に限り、紙入札により入札できます。
ア 利用者登録をした者の使用に係る電子計算機の障害等により、電子入札をすることができない場合
イ ICカードが失効、閉塞、破損等により使用できなくなった場合
ウ その他やむを得ない事由があると認められた場合
◆紙入札参加承諾願(様式第1号)(23KB)の提出は、参加する入札案件毎に提出する必要があります。
◆入札書提出前に紙入札参加承諾願による承諾を得ずに行った紙入札は、受領することができませんのでご注意ください。