現在の位置: ホーム > 市政情報 > 職員採用・給与公表 > 弘前市人事行政の運営等の状況について
現在の位置: ホーム > 市政情報 > 職員採用・給与公表 > 弘前市人事行政の運営等の状況について

ここから本文です。

弘前市人事行政の運営等の状況について

 

この公表は、地方公共団体が人事行政運営の状況を住民に公表することにより、その公正性及び透明性を高めることを目的としたもので、平成17年4月1日から全ての地方公共団体において義務付けられているものです。
人事行政とは、職員の任用、給与、勤務条件、服務、研修、福利厚生といった職員に適用される基準や決まりごと全般を指します。
当市では、「弘前市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」に基づき、年に一度、10月31日までに、次の項目について前年度の状況を中心にして公表しております。

 

  1. 職員の任免及び職員数に関する状況

  2. 職員の人事評価の状況
  3. 職員の給与の状況
  4. 職員の勤務時間その他の勤務条件の状況

  5. 職員の休業に関する状況
  6. 職員の分限及び懲戒処分の状況
  7. 職員の服務の状況

  8. 職員の退職管理の状況
  9. 職員の研修の状況
10. 職員の福祉及び利益の保護の状況

11. 青森県人事委員会の業務の状況

 

令和4年度弘前市人事行政の運営等の状況については、次のPDFファイルでご確認いただけます。(令和5年10月31日公表)

 

令和4年度弘前市人事行政の運営等の状況の公表PDFファイル(960KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

問い合わせ先

担当 人事課 人事研修係

電話 0172-35-1119

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る