現在の位置: ホーム > 市政情報 > 職員採用・給与公表 > 職員名札の表記を変更します
現在の位置: ホーム > 市政情報 > 職員採用・給与公表 > 職員名札の表記を変更します

ここから本文です。

職員名札の表記を変更します

市職員の名札について、来庁者にわかりやすくするとともに、職員が安心して働くことができる職場環境の整備に向けて、職員名札の氏名表記を名字のみの表記へ変更します。

取組内容

職員名札の氏名表記をこれまでのフルネームから名字のみへ変更します。

また、誰にでも読みやすいユニバーサルデザインのフォントを採用し、名字をひらがな表記とします。

試行導入

令和6年4月1日から令和6年5月31日まで

本格導入

令和6年6月1日から

問い合わせ先

担当 人事課 人事研修係

電話 0172-35-1119

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る