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ふるさと納税の年末年始の取り扱い等について

年末年始の問い合わせ受付

◯お問い合わせ先

・弘前市ふるさと納税お問い合わせセンター(株式会社ウィルドリブン)
 TEL:050-5527-1445
 MAIL:furusato-hirosakishi-aomori@willdriven.co.jp
 受付時間: 9:00~17:30
 休業日: 土日祝日

 

【問い合わせ窓口営業スケジュール】

令和7年 12月27日(土)、28日(日):お問い合わせ窓口を休業              
  12月29日(月)、30日(火):メール・チャットでお問い合わせに対応
  12月31日(水)、令和8年1月1日(木):お問い合わせ窓口を休業
令和8年 1月2日(金):メール・チャットでお問い合わせに対応
  1月3日(土):メール・チャット・電話でお問い合わせに対応
  1月4日(日):お問い合わせ窓口を休業
  1月5日(月)~:お問い合わせ通常対応

 

申込み・入金の期限

申込み及び入金の方法ごとに、以下の期日までに手続きが完了したもの(入金確認ができたもの)を令和7年分の寄附として取り扱います。

申込みが以下の期日までに完了していても、入金手続きの完了が令和8年1月1日(木)以降となったものについては令和8年の寄附として取り扱います。時間に余裕をもって寄附手続きをお願いします。

 

オンライン決済(クレジットカード、電子マネー等)の場合

■申込期限

 令和7年12月31日(水)

 

■令和7年の寄附となる入金完了期限

 令和7年12月31日(水)

 ※オンライン決済はデータ送信から決済完了までにタイムラグが生じますので、余裕をもって寄附手続きをお願いします。

 

オフライン決済(郵便振替、銀行振込、現金書留、コンビニ納付書支払い)の場合

 

■申込期限

郵便振替 令和7年12月11日(木)               
銀行振込 令和7年12月15日(月)
現金書留 令和7年12月15日(月)
コンビニ納付書支払い 令和7年12月21日(日)

 

■令和7年の寄附となる入金完了期限

郵便振替                 

令和7年12月31日(水)までに郵便局窓口又はATMで入金が完了したもの
銀行振込         

令和7年12月26日(金)14時までに市の口座へ入金が完了できたもの

※振込方法や金融機関によって、市の口座へ入金されるまでの時間が異なりますので、余裕をもって寄附手続きをお願いします。

現金書留 令和7年12月26日(金)14時までに市で受領されたもの
コンビニ納付書支払い 令和7年12月31日(水)までにコンビニで入金が完了したもの

 

2 郵送・FAX・電子メールでの申込み

寄附申込書を記入し、郵送、FAX、電子メールで市へ申込みされる場合

※利用可能な決済手段は郵便振替、銀行振込、現金書留、納付書払いのみになります。

 

寄附申込書(PDF)PDFファイル(213KB)

寄附申込書(Word)ワードファイル(30KB)

 

■寄附申込書の提出期限

 令和7年12月22日(月)(必着)

 

■寄附申込書の提出先

<郵送> 〒010-0003 秋田県秋田市東通1丁目3-27  ※委託先所在地

<電子メール> furusato-hirosakishi-aomori@willdriven.co.jp

<FAX> 050-5210-8907

ワンストップ特例申請について

ふるさと納税ワンストップ特例制度についてこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

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