今年度第3回目の食物アレルギー対応食提供の申請を受け付けます。希望するかたは、以下の書類を提出してください。
1 必要書類
③ 食物アレルギー調査票2
(155KB)※可能な場合は両面印刷してください![]()
④ 学校管理指導表
(131KB)※可能な場合は両面印刷してください(白黒可)![]()
※かかりつけ医等で記入してもらってください。有料となる場合もありますので、
事前に医療機関へ確認されることをおすすめします。また、概ね6か月以内の
ものをお持ちの場合は、それを提出していただいて構いません。
2 提出期限 令和8年1月19日(月)
3 提出先 在籍している学校
4 その他
・ 申請後は面談を実施し、食物アレルギーの状況について詳しくお話をお聞きします。
日程調整につきましては、教育委員会からお電話で連絡させていただきます。
面談会場は岩木庁舎(弘前市賀田1-1-1)となります。
・ 提供の可否については、アレルギー専門医による審査会を経て決定となります。
決定しましたら、令和8年4月から対応食の提供を開始します。