現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市の概要) > 令和2年国勢調査の結果(確報)をお知らせします
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市の概要) > 令和2年国勢調査の結果(確報)をお知らせします

ここから本文です。

令和2年国勢調査の結果(確報)をお知らせします

令和2年10月1日現在で実施しました令和2年国勢調査の結果(確報)が総務省統計局より公表されました。

これにより令和2年10月1日現在の人口が確定しました。

 

弘前市の人口(令和2年10月1日現在)

総数   168,466人

男性     77,251人

女性     91,215人

世帯数    71,022世帯

 

令和2年国勢調査の結果公表については総務省統計局ホームページ(外部サイトへリンク)このリンクは別ウィンドウで開きます及び青森県統計分析課ホームページ(外部サイトへリンク)このリンクは別ウィンドウで開きますで閲覧できます。

 

なお、令和2年10月1日現在の人口が確定したことにより市ホームページで毎月公表している「人口動態・推計人口・世帯数」このリンクは別ウィンドウで開きますの数値について、令和2年10月1日現在の人口まで遡り再計算した数値に更新しました。

 

 

問い合わせ先

広聴広報課統計係

電話番号 0172-40-7016

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市の概要メニュー

ページ最上段に戻る