現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 「農業経営の引き継ぎ書」
現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 「農業経営の引き継ぎ書」

ここから本文です。

「農業経営の引き継ぎ書」

hikitugisyo

 

農業経営に関する情報をご家族や次の経営主に引き継ぐための「農業経営の引き継ぎ書」を作りましょう!

 

経営主の方に何かあったときに農地や営農に関する情報がご家族へ引き継がれていないと、その後の営農継続に支障をきたすことが想定されます。

そのため、あらかじめ農地などの資産情報や、年間の耕作スケジュールなどの営農情報等を「農業経営の引き継ぎ書」に残しておき、スムーズな経営継承につなげましょう!

 

※この引き継ぎ書は、あくまでも経営主の意向を示したり、農業の継続に必要な情報を整理するものであり、法的拘束力を持つものではありません。

配布について

「農業経営の引き継ぎ書」は市役所農政課、岩木・相馬各総合支所総務課及び市内JA各支店などで無償で配布しています。

また、下のリンクからダウンロードして印刷することもできます。

 

農業経営の引き継ぎ書

Excel版はこちらエクセルファイル(417KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

PDF版はこちらPDFファイル(644KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

記載例PDFファイル(676KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

問い合わせ先

ひろさき農業総合支援協議会事務局

弘前市農林部農政課農地支援係(前川本館3階)

TEL:0172-40-0656

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

ページ最上段に戻る