弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > ごみ・リサイクル > 海洋プラスチック等の対策について
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > ごみ・リサイクル > 海洋プラスチック等の対策について

ここから本文です。

海洋プラスチック等の対策について

【青森県】海洋プラスチック等の発生抑制に取り組む団体を募集します【終了しました】

 県では、民間団体等が行う海洋プラスチック等の発生抑制対策に資する取り組みを支援するため、補助制度の活用を希望する民間団体等を募集しています。期限が令和3年5月31日(月)まで【終了しました】と短いのでお早めに申込みください。

 詳細は以下の県のホームページをご覧ください。

 

チラシ(県作成)PDFファイル

 

県のホームページへリンクします

 

 

レジ袋削減にご協力ください!

 令和2年7月1日から、レジ袋が有料化されました。

 レジ袋有料化をきっかけに、エコバッグを持ち歩くなど自身のライフスタイルに新たな様式を取り入れ、できるところからプラスチックを賢く使う工夫をしてみましょう。

 詳しくは経済産業省のページをご覧ください。

 

経済産業省のページへリンクします

 

「みんなで減らそう レジ袋チャレンジ」キャンペーン(環境省のページへリンクします)

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る