現在の位置: ホーム > ライフメニュー > 子育て
現在の位置: ホーム > ライフメニュー > 子育て

ここから本文です。

子育て

弘前市子ども家庭総合支援拠点

子どもや家庭、虐待に関する相談窓口です。

子育てなどに関するお悩みやお困りごと、お気軽にご相談ください!

弘前市子ども家庭総合支援拠点

ひろさき子育て世代包括支援センター

それぞれの状況に適した情報のご案内など、地域のつながりの中で安心して子育てができるようサポートします。

ひろさき子育て世代包括支援センター

 

手当・保育所等

各種手当や市内の保育所等を紹介します。

子育てのページ
放課後児童クラブ(学童保育)

 

予防接種・健診

各種予防接種や健診、教室などの情報をお知らせします。

健康と福祉ごよみ

 

小児科の急患

休日・夜間に小児科の診療を行っています。
  弘前市急患診療所(弘前市医師会ウェブサイト):
  http://www.hirosaki.aomori.med.or.jp/ht_99/index.htm

 

相談

相談窓口をお知らせします。

各種相談窓口

 

家庭教育・子育て支援

妊娠期から出産後、お子さまが成長してからも、切れ目なく利用できる機能が備わった、スマートフォン向けアプリを配信しています。

ひろさき子育て応援アプリ

 

妊娠・出産・子育てについて、わかりやすくまとまったウェブサイトをオープンしています。

子育て応援情報ウェブサイト「ぎゅっと!」

 

「弘前市駅前こどもの広場」の概要や子育て支援センターの活動等について紹介しています。

弘前市駅前こどもの広場
弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

ライフメニュー

ページ最上段に戻る