現在の位置: ホーム > くらし > ごみ・リサイクル > ごみ分別一覧表(50音別)
現在の位置: ホーム > くらし > ごみ・リサイクル > ごみ分別一覧表(50音別)

ここから本文です。

ごみ分別一覧表(50音別)

家庭から出るごみの分別区分を50音別に掲載しています。ごみの分別について、分からないときや迷ったときは、「ごみ分別一覧表」をご活用ください。

※「弘前市ごみ収集アプリ」からもごみの分別区分について調べることができます。

 

ごみ分別一覧表(50音別)PDFファイル(584KB)

ごみ分別検索

品目の頭文字(あ~わ)をクリックしてください。(PDFファイルにリンクします)

   
 
   
 

注意事項

・家庭から排出される主なごみの分別区分について50音別に掲載したものです。掲載されているものであっても、店舗・事務所などの事業所から出るごみは市では収集しません。
・製品の一般的な仕様・規格をもとに分別区分を掲載しています。同じ製品であっても、材質などによって分別区分が異なる場合があります。
・掲載されていないものについて、分別区分が分からないときは、環境課(下記)へお問い合わせください。

 

拠点回収の利用にご協力ください!

市内の公共施設や民間事業所において、衣類(布類)・小型家電・古紙類などを回収しています。ごみの収集日に関係なく不用品の処分ができる上、ごみの減量化・資源化にもつながりますので優先してご利用してくださるようご協力お願いします。

 

新聞・雑がみ類回収ステーション
弘前市古紙リサイクルセンター
古紙リサイクルエコステーション
衣類の拠点回収
小型家電の拠点回収

 

※ その他、民間事業所が独自でリサイクルボックスを設置し回収しているものもありますので、優先してご利用ください。

問い合わせ先

担当 環境課 資源循環係

電話 0172-35-1130

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る