現在の位置: ホーム > くらし > ごみ・リサイクル > 埋立処分場への一般廃棄物の直接搬入について
現在の位置: ホーム > くらし > ごみ・リサイクル > 埋立処分場への一般廃棄物の直接搬入について

ここから本文です。

埋立処分場への一般廃棄物の直接搬入について

 ご家庭から排出された一般廃棄物を市の埋立処分場に直接搬入する場合は、事前に環境課までご相談ください。埋立処分場への搬入が可能と判断された場合は、手続後に「廃棄物搬入許可証」を発行しますので、それを持参して市が指定する埋立処分場まで直接搬入してください。

 一般廃棄物を搬入する際には、10キログラムまでごとに143円(税込)の埋立処分手数料が発生します。(料金は10円未満を切り捨てた額となります。)手数料の支払方法については、市から納付通知書を郵送しますので、指定の金融機関にてお支払ください。

 手続き等の詳細については、下記のパンフレットをご覧ください。

パンフレット「埋立処分場への一般廃棄物の搬入方法」

問い合わせ先

担当 環境課 町田事業所

電話 0172-32-1952

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る