現在の位置: ホーム > くらし > 上下水道 > 下水道用マンホール蓋のデザインが使用できます。
現在の位置: ホーム > くらし > 上下水道 > 下水道用マンホール蓋のデザインが使用できます。

ここから本文です。

下水道用マンホール蓋のデザインが使用できます。

下水道用マンホール蓋のデザイン使用について

みなさまにも、各種印刷物やイベントなどで弘前市(旧弘前市、旧岩木町、旧相馬村)のデザインをご使用いただけます。

 

遵守事項
  • 使用にあたっては、「弘前市下水道用マンホール蓋のデザインの使用に関する要綱」を必ずお読みください。
  • 営利目的に使用する場合には、使用承認申請書(様式第1号)の提出が必要です。
  • 非営利目的の使用には使用承認申請書(第1号様式)の提出は不要ですが、市が内容を保証するものではありません。

デザイン使用に関する要綱

  1. 弘前市下水道用マンホール蓋のデザインの使用に関する要綱についてPDFファイル(122KB)
  2. 別図(第2条関係)PDFファイル(260KB)

使用承認申請について

マンホール蓋のデザインを使用するときは、事前に次の書類を総務課へ提出してください。

  1. 弘前市下水道用マンホール蓋のデザイン使用承認申請書PDFファイル(66KB)
  2. 使用に際しての企画書等、使用内容がわかるもの
  3. その他

 

使用内容の変更申請について

使用承認を受けた内容について変更するときには、事前に次の書類を総務課へ提出してください。

  1. 弘前市下水道用マンホール蓋のデザイン使用承認変更申請書PDFファイル(65KB)
  2. 使用に際しての企画書等、使用内容がわかるもの
  3. その他

 

使用の報告について

使用承認後、デザインを使用して製作物を作成したときには、速やかに次の書類を総務課に提出してください。

  1. 弘前市下水道用マンホール蓋のデザイン使用実績報告書PDFファイル(60KB)
  2. 製作物の見本品(完成品)またはその形が分かる写真等

 

書類等の提出先

住 所:〒036-1393

    青森県弘前市大字賀田一丁目1-1

電 話:0172-55-9660

メール:suisoumu@city.hirosaki.lg.jp

問い合わせ先

担当 上下水道部総務課

電話 0172-55-9660

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る