現在の位置: ホーム > くらし > 上下水道 > こんなときどうする > 上下水道Q&A > トイレなどの流れが悪く下水道管が詰まった
現在の位置: ホーム > くらし > 上下水道 > こんなときどうする > 上下水道Q&A > トイレなどの流れが悪く下水道管が詰まった

ここから本文です。

トイレなどの流れが悪く下水道管が詰まった

トイレや台所などの流れが悪く、宅地内の排水管、ます等(公共ます除く)の排水設備が詰まった時は、工事を行った指定排水設備工事業者に依頼してください。
市では、宅地内の排水設備の修理等は行っておりません。
市で管理している下水管か個人管理の排水設備か不明の場合は、下水道施設課下水管路維持係までお問い合わせ下さい。
また、詰まりの状況確認のため、宅内桝の他に公共桝の蓋を開けられるようであれば、詰まりの箇所及び原因を特定しやすくなりますので、事故の起きない範囲でご協力ください。
 

[ 指定排水設備工事業者のページ ]

[ 排水設備と下水道の管理区分のページ ]

問い合わせ先

担当 上下水道部下水道施設課 下水管路維持係

電話 0172-34-3144

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る