現在の位置: ホーム > くらし > 住まいとくらし > 選挙 > 令和5年 青森県知事選挙の期日前投票所立会人(学生)を募集します。
現在の位置: ホーム > くらし > 住まいとくらし > 選挙 > 令和5年 青森県知事選挙の期日前投票所立会人(学生)を募集します。

ここから本文です。

令和5年 青森県知事選挙の期日前投票所立会人(学生)を募集します。

【募集終了しました】

弘前市選挙管理委員会では、学生の方に政治や選挙に対する関心を高め、選挙を身近なものに感じていただくため、青森県知事選挙における期日前投票所立会人を募集します。

 

業務内容

投票が行われる際に、投票事務の執行が適正に行われるよう、2人一組で立会をしていただきます。

 

応募要件

弘前市在住か通学している学生で、選挙権を有する方

 

業務予定日

青森県知事選挙:令和5年5月19日(金)~6月3日(土)

の間の1日

 

業務場所

弘前市役所 前川新館1階市民ギャラリー(上白銀町1番地1)

 

業務時間

8:30~20:00(休憩1時間程度)

 

報酬額

日額 9,600円(この額から所定の所得税が源泉徴収されます。)

         (報酬は、6月中に指定口座に振り込み予定です。)

 

応募方法

令和5年青森県知事選挙 アルバイト登録申込書(学生用)PDFファイル(110KB)を印刷し、必要事項を記入のうえ、5月9日(火)までに(必着)、弘前市役所(上白銀町)前川新館6階 選挙管理委員会事務局 まで持参(平日の8:30~17:00)又は郵送してください。

 

選考方法等

・応募者多数の場合は、従事日毎に抽選を行い、決定します。

・応募者が不足する場合は、1人複数回も可とします。

なお、期日前投票所立会人の業務以外の業務で欠員が出た場合、その業務に従事が可能かお問い合わせする場合がございますので、ご了承ください。

 

その他

・旅費の支給はありません。(市役所等の有料駐車場を利用したときは自己負担となります。)

・投票録への押印のため印鑑(シャチハタ等の浸透印は不可)の持参が必要です。

勤務時の服装は、基本的にスーツ等のフォーマルなものとします。

問い合わせ先

担当 選挙管理委員会事務局

電話 0172-35-1129

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る