現在の位置: ホーム > くらし > 住まいとくらし > し尿
現在の位置: ホーム > くらし > 住まいとくらし > し尿

ここから本文です。

し尿

くみ取り

し尿の収集は、お住まいの地域ごとに決められた許可業者が行います。
次のファイルをご覧のうえ、許可業者へ直接電話でくみ取り等の申し込みをしてください。

くみ取り事業者一覧(令和5年4月1日現在)PDFファイル(159KB)

くみ取りを希望する日には余裕を持って、早めに業者へ申し込むようにしてください。
ゴールデンウィークやお盆、年末年始などは、申し込みの件数が増えますのでご注意ください。

 

浄化槽

正しい使用と定期的な清掃・保守点検で、常に正常な状態を保たなければなりません。これらには専門的な知識が必要です。保守点検は県の登録業者、清掃は市の許可業者をご利用ください。

一般廃棄物(し尿・浄化槽汚泥)収集運搬業・浄化槽清掃業許可業者一覧(令和5年4月1日現在)PDFファイル(71KB)

問い合わせ先

担当 環境課 資源循環係

電話 0172-35-1130

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る