現在の位置: ホーム > くらし > 届け出・証明・マイナンバー > 申請書ダウンロード > 特別徴収への切替依頼書
現在の位置: ホーム > くらし > 届け出・証明・マイナンバー > 申請書ダウンロード > 特別徴収への切替依頼書

ここから本文です。

特別徴収への切替依頼書

年度途中で従業員を新たに雇用した場合などに、従業員の市民税・県民税・森林環境税を普通徴収から特別徴収に変更する場合に提出してください。

※普通徴収は、個人で納める方法です。

※特別徴収は、給与から天引きして事業主が納める方法です。

申請・届出書名

特別徴収への切替依頼書PDFファイル(124KB)

特別徴収への切替依頼書エクセルファイル(47KB)

特別徴収への切替依頼書【記載例】PDFファイル(134KB)

受付窓口 弘前市役所市民防災館2階 市民税課 市民税第一係(窓口C-224)
受付時間 午前8時30分~午後5時
(ただし、土曜日、日曜日、祝休日、年末年始を除きます。)
提出時期 特別徴収を開始したい月の前々月末日まで
申請・届出書のサイズ A4 (用紙はA4で印刷してください。感熱紙は不可)
提出者 代表者または代理人
代理の可否 可能。委任状は不要
提出方法 直接窓口へお持ちいただくか、郵送で。
添付書類 なし
手数料 なし
問い合わせ先 市民税課 市民税第一係
電話 0172-40-7024
注意事項  

問い合わせ先

担当 市民税課 市民税第一係

電話 0172-40-7024

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る