介護事業者からの介護給付に係る請求に誤りがあった場合に、過誤申立書の提出により誤った請求を取り下げることができます。
申請・届出書名 | |
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受付窓口 | ○弘前市役所 介護福祉課 |
受付時間 | 午前8時30分~午後5時 (ただし土、日、祝休日、年末年始を除く。) |
提出時期 | 随時 |
申請・届出書のサイズ | A4(印刷はA4の用紙で行ってください。) |
提出者 | 介護事業者 |
代理の可否 | 可能。委任状は不要。 |
提出方法 | 直接窓口へ(郵送も可)※FAXは不可 |
添付書類 | 不要 |
手数料 | 無料 |
問い合わせ先 | 介護福祉課介護給付係 電話 0172-40-7071 ファクス 0172-38-3101 |
注意事項 | 申立依頼書の提出締め切りは毎月月末です。依頼月の翌月10日までに国保連請求したものが、同月過誤の対象となりますので注意して下さい。 |