開示請求により開示を受けた自分に関する保有個人情報の利用停止を請求する時は、本請求書に必要事項を記載し提出してください。
申請・届出書名 | |
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受付窓口 | ○弘前市役所 前川本館2階 情報公開コーナー(法務文書課内) ○岩木総合支所 総務課 ○相馬総合支所 総務課 |
受付時間 | 営業日の午前8時30分~午後5時 |
請求時期 | 随時 |
申請・届出書のサイズ | A4版(印刷はA4版の用紙で行ってください。感熱紙は不可) |
請求者 | 本人並びに法定代理人または任意代理人 |
提出方法・提出先 |
窓口に直接お持ちいただくか、郵送で提出してください。 (ファクス、電子メール不可) ○法務文書課 所在地 〒036-8551 青森県弘前市上白銀町1-1 ○岩木総合支所 総務課 所在地 〒036-1393 青森県弘前市大字賀田1丁目1-1 ○相馬総合支所 総務課 所在地 〒036-1592 青森県弘前市大字五所字野沢41-1 |
添付書類 |
請求書のほか、請求者及び提出方法の区分に応じて請求者に係る以下の書類(本人確認書類以外は、30日以内に発行されたもの)の提示、または提出が必要です。 〇本人確認書類 マイナンバーカード(表面のみ)、運転免許証など ※基本的には、請求書に記載される住所と本人確認書類の住所 が一致している必要があります。 〇法定代理人であることを証する書類 戸籍謄本、成年後見登記の登記事項証明書など 〇任意代理人の資格を証する委任状 委任をする方の実印を押印し印鑑登録証明書を添付したもの、または、実印を押印しない場合は、委任をする方の本人確認書類を添付したもの 〇住民票の写し(コピー不可)
【請求者が本人】 窓口 本人確認書類 郵送 本人確認書類、住民票の写し(コピー不可) 【請求者が法定代理人】 窓口 本人確認書類、法定代理人であることを証する書類 郵送 本人確認書類、法定代理人であることを証する書類、 住民票の写し(コピー不可) 【請求者が任意代理人】 窓口 本人確認書類、任意代理人の資格を証する委任状 郵送 本人確認書類、任意代理人の資格を証する委任状、 住民票の写し(コピー不可) |
問い合わせ先 |
○法務文書課 電子メール houmubunsho@city.hirosaki.lg.jp ○岩木総合支所 総務課 |