弘前市に本籍がある人の戸籍全部・個人事項証明(謄抄本)、除籍全部・個人事項証明(謄抄本)、戸籍の附票および身分証明書等を請求することができます。
申請・届出書名 |
戸籍証明書等請求書(郵送用)
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受付窓口 | 市民課(郵送担当) | |||||||||||||||
受付時間 |
指定なし |
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提出時期 | 必要な日の2週間くらい前まで。郵送での請求が集中する場合もありますので、日にちには余裕をもって請求してください。 | |||||||||||||||
申請・届出書のサイズ | A4(感熱紙は不可) | |||||||||||||||
提出者 |
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代理の可否 | 代理人が請求する場合は、委任状が必要となります。 | |||||||||||||||
提出方法 |
郵便にて上記受付窓口宛でお送りください。 郵便番号を記入すれば、住所は不要です。 |
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添付書類 |
1.手数料 郵便局の定額小為替を無記名で、または現金書留でお送りください。 切手での支払いはできません。
返信先の住所、氏名を記入し、必ず返信用切手を貼ってください。
運転免許証や健康保険証など。 送り先の住所が記載されていることが必要です。 パスポートは本人確認書類として認められません。 |
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手数料 |
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郵送先・問い合わせ先 |
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注意事項 |
請求書に記入する際、氏名は自署または記名押印としてください。
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