現在の位置: ホーム > 弘前市立図書館 > 郷土資料・古文書・レファレンスコーナー
現在の位置: ホーム > 弘前市立図書館 > 郷土資料・古文書・レファレンスコーナー

ここから本文です。

郷土資料・­古文書・レ­ファレンス­コーナー

郷土資料・古文書・レファレンスコーナートップページ

調査室の利用について       お知らせ更新:2023年6月16日

 

調査室の開室時間は、図書館の開館時間と同じです。

 

平日は9時30分から~午後7時、

土曜日・日曜日・祝日は午前9時30分から~午後5時、にご利用いただけます。

 

基本的な感染症対策について

 

・発熱や、咳・のどの痛みなどの症状がある方は、利用を控えていただくようお願いします。

・受付カウンターには、引き続き透明アクリル板を設置しています。

・職員はマスク着用で対応させていただきます。

・閲覧席については、制限を緩和しました。

 

そのほかの制限については、おおむね緩和しております。

 

利用者へのお願い

 

・マスク着用にご協力ください。

・手指消毒、咳エチケットについてご協力をお願いします。

・1階と異なり、調査室の資料は貸し出ししておりません。

カバン類・飲食物等をロッカーへ入れてから、ご入室をお願いします。

 

 

※今後の状況に応じて、内容を変更する可能性があります。

 その際は、改めてホームページでお知らせいたします。

 

トピックス

郷土にまつわるテーマで図書が検索できます。

弘前図書館で所蔵している古文書の目録がホームページからご覧になれます。

 

 

 

問い合わせ先

 

担当:弘前図書館

電話:0172-32-3794

Eメール:tosho@city.hirosaki.lg.jp

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

郷土資料・古文書・レファレンスコーナー

ページ最上段に戻る