現在の位置: ホーム > 弘前市立博物館 > ブログ
現在の位置: ホーム > 弘前市立博物館 > ブログ

ここから本文です。

ブログ

アーカイブス

令和2~4年度のブログはこちらです。

令和5年度(2023年度)

令和5年5月5日(金)
早くも新緑の季節です

はじめまして。

今年度より新採用の学芸員として配属されたくどうです。

お隣の秋田県からやってきました。

時々更新させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、弘前公園は本日までさくらまつり期間なのですがソメイヨシノが早々に散り、若葉が映える時期になっております。暦の上ではいよいよ明日からは夏になります。

▲博物館前、杉の大橋の近況です。ほぼ葉桜になりました。

 

▲早朝の下乗橋。撮影中に写りたがりの鳥さんが一羽入りこんできました。

 

博物館では5月7日(日)まで企画展1「花と鳥~描かれた生きものたち~」、展示替え期間を挟んで5月20日(土)から特別企画展1「隙あらば猫~町田尚子絵本原画展~」を開催します。

▲博物館の近況。天気がいいと打ち込みタイルの朱色が映えますね。

      

これからお散歩にもちょうどよい季節です。

ぜひ博物館へもお散歩ついでにおいでください。

 

(くどう)

問い合わせ先

担当 博物館

電話 0172-35-0700

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

弘前市立博物館

ページ最上段に戻る